home > FAQ

FAQ

よくあるお問い合わせ

商品やサポート&サービスに関してお客様から寄せられるお問合せとその回答をまとめたQ&A集です。

商品を見たいのですが、どこへ行けば見ることができますか?
弊社ショールームに商品を多数展示いたしております。お越しいただく際には、事前に電話でご予約いただきますようお願いいたします。
ショールームはどこにありますか?
本社1階にショールームを併設しております。詳しくはSHOWROOMページをご覧ください。
カタログの入手方法を教えてください。
お電話もしくは、CONTACTページから必要事項をご記入の上お申し込みください。
ソファのメンテナンスについて教えてください。
日頃のお手入れ方法をしていただくことでより長くお使いいただけます。
椅子やソファの張替えは可能でしょうか。
弊社では、すべての椅子やソファを永くお使いいただくために、傷んだ張地やクッション材のへたりなどを確認し、その状況に応じた張替えをおこなっています。
他のメーカーのソファや椅子も張替えは可能でしょうか。
基本的には他社様のソファや椅子の場合も張替えも可能ですが、構造などの詳細が分からないところもありますので、張替えができない場合もあります。詳しくは、弊社までお気軽にご相談ください。
ビンテージもののような古いソファや椅子の修復は可能ですか?
その製品により対応可能なものもあります。詳しくは、弊社までお気軽にお問合せください。
テーブルの再塗装は可能でしょうか。
はい、可能です。テーブルの材質にもよりますので、弊社までお気軽にご相談ください。
テーブルに傷がついてしまったのですが、修理できますか?
はい。修理は可能です。天板の材質やその仕上げにより、修理が不可能な場合もあります。傷の度合いなど、詳しくは、弊社までお気軽にお問合せください。
ソファのサイズを変更したいのですが、可能でしょうか。
商品によりますが、可能です。納期・価格に関しましては、弊社までお気軽にご相談ください。
ソファとお揃いのオットマンが欲しいのですが。
製作は可能です。納期・価格に関しましては、弊社までお気軽にご相談ください。
納期について教えてください。
弊社のほとんどの製品は、ご注文をいただいてから製作いたしますので、2週間~3週間要します。商品によって異なりますので、詳しくは弊社までお気軽にお問合せください。
商品の配達について教えてください。
商品の配達は、弊社契約運送会社にておこないます。また、セッティングまでご希望のお客様には、別途対応させていただきます。尚、その費用につきましては、配送地域や商品によって異なりますので、詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせください。
開梱したあとの段ボールやビニール袋などは持って帰ってもらえますか?
セッティングの作業が終わりましたら、その梱包材は持ち帰らせていただきます。
不要になった古い家具やソファは、引き取っていただけるのですか?
弊社では、ご不要になった家具のお引取り、またはその処分はおこなっておりません。(※一部の地域を除く)あしからずご了承ください。